【事例】店舗向け接客研修
店舗・接客研修の事例・お客様の声です。
vol1.ドコモショップのリニューアルオープンのための大増員
顧客 | ドコモショップ天理中央店 |
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対象者 | スタッフ全員 |
期間 | 2日間 |
導入の背景
今まで5名の小店舗でしたが、大型店舗になるとともに10名以上の新規スタッフを新たに採用。
ねらい
全スタッフに、大型店舗でのスタッフひとりひとりの動き・役割やお互いの連携、 お客様に対するCSの必要性などロールプレイングを中心に体得してもらう。
研修の重点課題
リニューアルオープン直後は、イベント開催などで、お客様が かなり多くなり混雑が予想されるだろう。 まず、お客様へスムーズに対応できるように、店舗内での動きを最優先する事にポイントを置き、研修をおこなう。
研修カリキュラム
1日目 | 2日目 | |
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